信じていれば夢は叶う ✨ ~ディズニーFTWを叶えるまで~

ディズニーFTWを叶えるまでの記録です<結婚式>

「200万でミッキーを呼んだ結婚式ができるの?!」

前回のあらすじ:ディズニー大好きのくせしてディズニー結婚式には無知。

ウェディングドレスを着てミッキーと映っている人の写真を見ると問答無用で「1000万払える富豪」と羨ましがっていた私

 

 

そんなこんなで、ディズニーの結婚式は本当に雲の上の上の上のような話で

特に諦めるでもなく、自然と無理なものだと割り切っていた私ですが、転機が訪れます。

 

2017年の1月22日、付き合って2年になる彼にディズニーシーでプロポーズをされ、

晴れて婚約者となりウキウキのわたし٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

結婚式の計画も着々と進み、もちろん場所は地元仙台。

彼のご両親やご親戚はみんな青森在住のため、駅前のアクセス良い場所がいいよね~そのまま泊まれるホテルがいいかな~なんて話していたころ

彼の友人が働いている某ホテルのブラフェアに行くと、なんだか雰囲気がディズニーっぽい!

エレベーターの階数表示がオシャレだったり、螺旋階段があったり、

元々披露宴会場は美女と野獣風にコーディネートしたいと思っていた私にとっては、ハウスウェディングのすべて真っ白でカーテンをあければガーデン♪といった雰囲気よりは

ホテルのシックな雰囲気がぴったりで、すぐにそのホテルで仮予約をしました

 

そして、2017年4月。

付き合って半年ぐらいの時からずっと仲が良く、しょっちゅう遊んでいた私両親と彼と4人でディズニーランド/ディズニーシー旅行に行った日のことです*

半年以上前から計画していて、そのころから少しずつお金を貯め、初めてのバケーションパッケージで両親を招待し、ディズニーランドホテルに泊まりました(*´ω`*)

たくさん遊んで、疲れてホテルで順番にお風呂に入っていたとき・・・

ふと、テレビのチャンネル(ディズニーの公式のもの)で結婚式のプロモーションを目にしました。

 

ディズニーランド シンデレラ城 結婚式

ディズニーアンバサダーホテル 結婚式

ホテルミラコスタ 結婚式

 

ん?

 

ディズニーの結婚式って、1種類じゃないの?(遅)

 

 

ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ

 

 

そこで初めて、アンバとミラコでも結婚式をしているということを知ったのです。(恥)(遅)(恥)

 

しかも金額は40名で250万程度。

もちろん地元の普通の結婚式場に比べれば高い金額ですが

50名で770万円と思っていた私にとって、それはとても現実的な金額に思えました。

 

「ね、ねえ・・アンバサダーとミラコスタだったら250万だって!ここであげたい!!」

 

母がお風呂に入っていたため、父と彼に思わず訴える私。

すでに結婚式のムービーも観ていたので、テンションは最高潮です。

 

しかし

父「何言ってんの無理無理(笑)」

彼「(笑)(笑)」

 

めっちゃバカにしてるΣ(゚ロ゚;)

 

てか冗談だと思ってる!全然本気にしてない!!!

 

いくら私がディズニーが大好きで、大好きで大好きで、それをわかっていても

私の地元は仙台。ましてや彼のご両親は青森。そこにいる人たちを、

何の縁もゆかりもない千葉に招待するなんてことは、やはり父と彼からすればありえない話です。

 

この時は、「そうだよねー」と私も笑って話は終わりましたが、

千葉県民としてうまれていれば。せめてもう少し近ければ。と思いながら

悲しい気持ちでベッドに入りました。

 

この時は、仕方ない。諦めよう。忘れよう。と自分に言い聞かせ

はっきりと、ディズニーフェアリーテールウェディングを諦めた日でした。