信じていれば夢は叶う ✨ ~ディズニーFTWを叶えるまで~

ディズニーFTWを叶えるまでの記録です<結婚式>

「ディズニーランドの結婚式って1000万かかるんでしょ?」

生まれは青森、育ちは宮城県仙台市

生粋の東北人の私にとってディズニーランドはその名の通り夢の国。小学生の頃家族旅行でディズニーランドに行き、パレードで見たミッキーに一目惚れ。心を奪われたとはまさにこのことで、それ以来ずっと私はミッキーが大好きです。

くわえて小さい頃からディズニー映画が大好きで、シンデレラと美女と野獣不思議の国のアリスはDVDが磨り減るんじゃないかというくらい何度も観ていたのを覚えています(*´ω`*)

学生時代はお金の許す限りディズニーランドに足を運び、もうすぐ夫になる今の彼氏との初デートも、記念日デートも、プロポーズもディズニーランドでした♡

友達には、「ディズニーランドの結婚式に参列出来るとしたらmykしかチャンスがないから、絶対ディズニーで結婚式やって!」と言われるくらい、私のディズニー好きは周知の事実でしたw

 

でも、ディズニーランドの結婚式なんてものは雲の上の上の上の上・・・・・・・

私のそのころの知識といったら、

・ディズニーランドで結婚式をするのは50名で700万以上かかる

・ディズニーのキャラクターは15分くらいで10万くらいの出演料がかかる(時給換算すると40万w)

・ということはなんやかんやで50人呼んだら1000万はかかる!(死)

 

という、中々ハチャメチャなものでしたw

もちろん、ディズニーランドのシンデレラ城での結婚式は実際に↑このくらいかかると思われます。

2017年現在では50名で基本プログラムが770万円(・:゚д゚:・)ウッヒョー

これが最低限のお値段なのでなんやかんやで1000万近くかかる人が多いかと思います。

そりゃ一般市民には無理ってなことです( ;´・ω・`)

 

そして、無知な私はこの段階で諦めていたんですね。

当時の私はもう、ディズニーで結婚式をあげた=1000万払える富豪!!って感じで

自分とは住む世界の違う人にのみ許されたものだと思っていましたw

 

まだ、アンバサダーホテルの結婚式や、ミラコスタの結婚式を知らなかった頃です。

 

泣く泣く諦めたというよりは、漠然と自分には程遠いものだと思っていた感じです。

 

それがアンバサダーホテルとミラコスタの結婚式というものを知ってしまい、

シンデレラ城での結婚式の値段を見て諦めていた私にとっては、アンバとミラコの結婚式はまだ現実的な値段に見えてしまい(※それでも高いです)

あげたい!と思うことになるのですが、ここで私は本当に泣く泣く諦めることとなります。

それはまた次回のブログに書きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご一読ありがとうございました☆彡